SSブログ

知らない間にインフルエンザ・・・ [日記]

東京から帰ってきて次の日は仕事でした。

まだ東京での楽しい気分が抜けきらないのに仕事が始まってしまうのはかなり苦痛ですね。笑

いつもどおり会社に行っていつもどおり仕事を始めたわけですが、お昼くらいからなんだかノドがイガイガしてきました。

おや?

風邪ひいた?

と疑いつつもたいしたことなかったので、午後もそのまま続行。

しばらくして今度は関節の痛み出しました。

これは完璧に風邪だな・・・。

マスクを着用して、一応パブロンも飲んで仕事を続けました。

するとiPhoneのバイブが鳴って、LINEを見てみると、一緒に東京行ったメンバーの一人がインフルエンザになったとの報告!

もしや自分もインフルエンザだろうか・・・

ということは自分が感染源で他の社員にうつしてしまわないだろうか・・・

そんな不安が頭をよぎったので、上司に事情を説明しその日は帰宅。

しかし、翌日になっても発熱もなくあまりインフルエンザらしくない。

しいて言えば節々が少し痛むくらい。

あまりにも症状が軽いので、インフルエンザとは思わず病院へ行きました。

検査の結果A型インフルエンザ!!

これまでインフルエンザになったときは必ず高熱が出ていたので、驚きでした。

本人そんなに具合も悪くないのに強制的に休暇となり、一週間の自宅監禁状態になってしまいました。

しかし、なぜこんなに熱が出ないのか?

かなり不思議なインフルエンザです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。