SSブログ

大雪とインフルエンザとノロウィルス [日記]

先週降った大雪が、仙台ではまだまだ残っていて

路面が危ない状態が続いています。

歩道も車道も路肩に寄せた雪が全然解けなくて

道幅が普段の1/3くらいに感じますね。

一応今週に入ってからは公共の交通機関も

平常通り運行しているので大きな混乱は減ってきたのかなと思います。

しかし、今度は溶け始めた雪が凍って、

路面がツルツルしています。

通勤中も結構転ぶ人を見かけるので、仙台を歩く際はご注意ください。

それから、先日石巻の給食でもノロウィルスが検出されたようで、

インフルエンザと共に厄介な時期が本格化しています。

うちの子供も先日具合が悪そうだったので、

小児科に行きましたが、午前中の診察はいっぱいで

院内に入ることすらできないほどに混み合っていました。

中にはあからさまにグッタリしているお子さんもいて

病院にいたほうがヤバくね!!?

って感じだったので、一旦別の場所に避難しました。

午後に再度行っても混んでいたので、

相当何かに感染した家庭があることを実感しました。

ウィルス感染、気候、燃料高、消費増税と何かの呪いかと思われる

今日この頃ですが、我々一般人にも早く希望の光が

見えて欲しいものです(ーー;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。